レインブーツおススメは?雨が上がっても履ける歩きやすいトップドライ知ってますか?

ゴアテックス使用のレインブーツトップドライを、3足使った感想と、次に買うためのリサーチをまとめました。

軽くて歩きやすい、しかも洗える!トップドライのレインブーツ

私が3足目に買ったのはこのタイプのベージュです。


ベージュはもう生産終了したみたいですね。

 

 メーカーのサイトにはありませんでした。

 

 去年の9月に購入したのですが、この冬は、すごく寒い日が少なかったので、ボア付よりも大活躍しました。

 

とにかく防水なのに軽いですから、ブーツとして日常的に履けてしまいます。

 

その結果、あまりに履きすぎてこんなに汚れてしまいました。
f:id:ichinen365:20170417233348j:plain

 

f:id:ichinen365:20170417233534j:plain

自転車のスタンドを立てるのに右足をよく使うせいか、右の汚れが激しいです。

 

でも大丈夫なんです!!

 

このトップドライのレインブーツは洗えちゃうんです!!

 

軽くて歩きやすくて、防水だから当然雨の日も気にせず履けて、汚れたら洗える。

 

出来過ぎ!

 

このナイロンタイプだから洗えるんじゃないんです。

 

これの前に買った、スウェードっぽい起毛素材2足とも洗えます。

 

メーカーのサイトには書いていませんのでこんなに強調していいのか心配ですが、私は洗っています。

だから大丈夫だと思います。(でもいちおう自己責任でお願いします)

 

洋服用の洗剤で、安い歯ブラシを買ってきてごしごしとこすり(ちょっと心配なので歯ブラシの固さは「やわらかい」を使っていますが)、シャワーで流すとかなりきれいになります。

 

タオルでよく水をふき取って、陰干しか、冬なら部屋の片隅に置いておけば結構速く乾きます。

 

さっきのベージュのレインブーツが、洗ったらこんな風になります。

f:id:ichinen365:20170417233516j:plain

 

f:id:ichinen365:20170417234057j:plain

優秀でしょ!!

 

 洗えるトップドライのラインナップを見る