レインブーツおススメは?雨が上がっても履ける歩きやすいトップドライ知ってますか?

ゴアテックス使用のレインブーツトップドライを、3足使った感想と、次に買うためのリサーチをまとめました。

修理もできちゃいます

トップドライのレインブーツが、どんどん履いて汚れても洗えることをご紹介したので、私の次に買うトップドライ選びとは関係ありませんが、もう一つ優秀なところをご紹介しておきたいと思います。

 

どんどん履いて、洗うことと同じくらい必要なのが修理です。

 

私は履きつぶさずに修理するようにしています。

 

気に入っている靴ほどこまめに修理します。

 

そして、このトップドライもかかとの修理が出来るんです!!

 

1万5千円から2万円するトップドライですから、レインブーツとしては高価です。

 

そんな高価なレインブーツのかかとが直せなかったら雨の日以外はもったいなくてはけません。 私には。

 

私は、いつも購入している靴屋さんで修理していただくのですが、普通に駅の修理屋さんで出来るはずだと教えてくれました。

 

ただ、このトップドライのかかとやソールの裏には、道路が凍っていても滑りにくい素材が使われているそうなので、その素材はどこにでも置いているわけでは無いようでした。

 

ただ、東京で道路が凍ることはめったにないから、普通のゴムで修理したっていいと思いますよ、とのことです。

 

それと、メーカー直接の修理も可能なようですが、少し高めです。 

 

とにかく、もったいないと思ってしまっておく方がもったいないです!

 

どんどん履いて元を取っちゃいましょう!!

 

修理可能 トップドライ公式サイト