レインブーツおススメは?雨が上がっても履ける歩きやすいトップドライ知ってますか?

ゴアテックス使用のレインブーツトップドライを、3足使った感想と、次に買うためのリサーチをまとめました。

レインブーツ、トップドライ好きの私が4足目に買ったのは??

雨が続いた日の合い間にちょっとあった晴れの日に、たまたま休みだったので、靴を見に行きました。

 

その時は迷っていたレインブーツを決めに行ったのではなくて、春の靴か、サンダルをみるつもりだったんですけど、このブログを書いているせいかあまり靴を見ていても集中できなくて・・・。

 

ついついトップドライを手に取って見てしまいました。

 

試し履きをしながら考えた結果、私が4足目に購入したトップドライはこちら!!

f:id:ichinen365:20170426221027j:plain


メーカーのサイトで見てみる

履いた時にとってもすっきりして見えるところがやっぱり気に入りました!!

f:id:ichinen365:20170426221315j:plain

そして何よりこのレインブーツにした決定的な理由は、細身のパンツをイン出来るところ!

私の細くない(太いとは言いたくない)ふくらはぎを何の問題もなく収納してくれ、さらに、パンツの裾まで収めてくれるなんて!!


なんという包容力!!

 

ちなみに、私のふくらはぎ、一番太いところで約35センチで、靴のサイズは24.0センチです。でもそれ以上に細く見えますよ!

 

なので、同じ靴のサイズで私のふくらはぎ以下の方は、余裕です。

 

ひざ下まで全部ゴアテックスが使われていて防水ですし、全体の半分まではファスナーからの水侵入防止にもなっています。

 

裏面は凍っていても滑らない素材が使われているから、冬の旅行も安心!(今のところ予定はないのですが 笑)

 

革のブーツでひざ下まであると、足首がとても硬くて動かしにくいか、柔らかい革だとシワが気になることもありますが、これは足首の動きも苦しくなくて歩きやすいです。

 

まだ雨の日デビューはしていませんが、これまで履いたトップドライ3足の経験からも、これは優れものの予感!!

 

雨 雨 降れ 降れ♪

トップドライの情報、特徴を詳しく見るにはこちら