レインブーツおススメは?雨が上がっても履ける歩きやすいトップドライ知ってますか?

ゴアテックス使用のレインブーツトップドライを、3足使った感想と、次に買うためのリサーチをまとめました。

雨の日はレインブーツ、晴れた日はブーツ、私がトップドライを好きなわけ

 

レインブーツとしてトップドライを初めて買ったのは3年前です。

f:id:ichinen365:20170417215258j:plain

 

それ以来、便利でおしゃれなのが気に入って、これまでに3足買いました.。

 

 最初に買った時は、雪が降った日でも履ける靴を探していたんです。

 

おしゃれなゴム長靴も持っていたんですけど、ゴムの長靴って重たくて、長く歩くのは辛いし、足は痛くなるしで、よっぽど雨や雪がひどくない限りは絶対履きたくありませんでした。

 

でも、東京の雪の日って、朝積もっていても帰るころには溶けていることが多いじゃないですか。

そんな日の帰り道に、ゴムの長靴で歩くことを想像しただけでもとても憂鬱です。

 

そんな話の流れからススメて戴いたのがトップドライで、その時に買ったのがこの靴です。

f:id:ichinen365:20170417215636j:plain

 上の方が折り返せるので雰囲気が変わります。

 

この靴で何度も雪かきしてますよ!!

 

いつも足の相談にも乗って戴いている信頼している靴屋さんだったので、物は試しと買ってみたところ、大正解!

 

ゴアテックスっていう防水素材を使っているからレインブーツとして使えますが、見た目は普通のブーツです。

 

雨の日に限らず普段から履けちゃいます。

 

というか、あったかいし軽いので、かなりの頻度で履いていました。

 

幅はゆとりがあって足は楽だし、正直ふくらはぎが納まってくれるか心配でしたが、ぜんぜんきゅうくつじゃありませんでした。

 

持っている3足のうち2足は冬用なので、春夏秋の雨の日用にもう一足買おうと思っています。いくつか迷っているものがあるので、ブログにして比較検討しようと思います。

 

雨でも雪でも晴れの日でも快適なトップドライの公式サイトはこちら